退院してくるまでの間

徒歩で3分の距離とは言え、私自身もフルタイムで働いているので、毎日実家の父の食事を作るなんて不可能。かと言って、3食自炊させるのも可哀想。

朝や昼はパンや、自分で炊いたご飯と適当に買ってきた惣菜で、何とかしてもらうとして、夕食はなぁーと考えてたところ、母から「宅配の食事頼んだら?」と提案された。

そういえば、宅配寿司の海鮮丸でも高齢者向けの弁当宅配を、やってる事を思い出した。早速父に提案してみると、意外なほどに嫌がらなかった。

まぁそれも、母が退院してくるまでの2ヵ月程度だと思うからだろうが。実際調べてみると、こういった業者は札幌市内だけでも、かなりの数がある。

その中でも、全国展開している規模が大きな『宅配クック123』という会社に頼む事に。手頃な料金で、おかずも美味しそう。

なにより栄養バランスをキチンと考えた、献立作りをしていると思った。母が家に戻ってくるまで、これで我慢してください。